人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


笛吹川 東沢釜ノ沢

2008.7.2~4
参加者 小山・坪井・森田・金原・清水・永井(記)・濱崎・上手

とりあえず写真だけ。
文書は誰か書いてください♪

文章書きまーす
上手先輩写真ありがとうございます(*_ _)
   ――――――――――――――初日――――――――――――
夜発だったので、東山梨駅近くの空き地で野宿。深夜俳諧&徹夜二名。みんな虫に食われてた。
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23461960.jpg

   ―――――――――――――二日目――――――――――――

四時にタクシーの迎えがきて、西沢渓谷入り口まで移動→入渓!
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23463724.jpg

小休憩の後のパシャ。坪井先輩輝いてます。
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23465349.jpg

水と戯れながら進む一行。疲れがないうちは気持ちよかったー
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23471669.jpg

笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_2347312.jpg

笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23475488.jpg

魚留滝にて。先陣を切って滑る小山先輩。
天然のウォータースライダーって凄いですねぇ。沢とか初めてだったんで、感動。
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_2348423.jpg

あきちゃんダイブ!!
このあとずっと震えてたあきちゃん。(ぁ、水温は体感だけど10℃くらい?^^;すげぇ寒いです)
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23481745.jpg

きしろうも滑る。コレは両門の滝かな?
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_2349870.jpg

両門の滝にて。個人的にこの沢で一番キレイだった場所!まさに両門。
奥のほうで裸になってるのは永井と金原。涼しいとかそんなレベルじゃないのに
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23492888.jpg

いい写真ですよねー、助け合いの図。流れが速くて二人一組で渡った場所です。
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23474213.jpg


幕営地。この日の夕食はなんとホイコーロー丼!!おいしかったなぁ。
焚き火を囲んで乾杯なんかしたりして。楽しい夜でしたb
ツェルトの中は意外に快適でテントと大差ない感じ(俺だけ?)。
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23494275.jpg



―――――――――――三日目―――――――――――――
事故の瞬間!!

これは正直、いい気になってました・・・・
痛み止めを飲んで登る。
ちょっと詳しく書かせてもらうと、崩れた岩は上の写真の大きなヤツで、下の写真で倒れつつ小脇に抱えてる岩は二次災害(これで負傷)。後ろの森田が無事でよかった。。。反射的に手を引っ込めたらしい。さすが。手に落ちてたら骨粉々よね;;

迷惑かけて申し訳ありませんでした(m;_ _)m
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_2350591.jpg

笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23495491.jpg



甲武信岳山頂でパシャリ。そこそこ晴れてて景色良かった!!

金原も指差してるけど、百名山。
笛吹川 東沢釜ノ沢_e0009437_23501544.jpg



山を降りた後はみんなで温泉に♪
なんか休業中のところを空けてくれた浤池荘のおばちゃん、ありがとうございましたー。
麦茶とかすももももらっちゃったりして。



初めての沢、色々ありましたが無事戻ってこれてホント良かった。。。
いい思い出になりました。
次の沢は気を抜かないようにします^^;

では。
by tmualpine | 2008-07-04 23:55 |
<< 労山沢教室1回目実技 丹沢 小... 飲み会 >>