人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


越沢バットレス

2012/10/14
メンバー:森山、山田、椎名、岩崎(記)


奥多摩の越沢バットレスに行き、クライミングをしてきました。
朝は青梅線の鳩ノ巣駅に集合。
八時半ごろ全員がそろい岩場まで出発しました。


駅から岩場まではとても近く、30~40分程で到着できました。
(近道をして土地の所有者のおじさんに怒られたのは秘密)


越沢バットレス_e0009437_2285188.jpg

まずはバットレス全景


人気の岩場ということで他にも数パーティーが来ていました。

越沢バットレス_e0009437_22214188.jpg

さくさくと楽しそうに上る椎名

越沢バットレス_e0009437_22234514.jpg

余裕の表情を見せる山田・椎名ペア

越沢バットレス_e0009437_22254242.jpg

ガッツポーズ

(写真を撮ってもらってばかりいたので森山さんの写真がありません。。。すみません)

一部水がしみだしている場所はありましたが、この日は天気もよく
午前中に挑戦した右の滑り台は楽に登ることができました。

越沢バットレス_e0009437_22315140.jpg

ドヤッ!!

しかし、午後挑んだ第2スラブルートは苦戦...
垂壁部分は先輩に引き上げてもらうような形になりました。

午後は一年生は傾斜のなだらかな部分でリードの練習もしました。




そして一連の行程を終え、荷物を置いていた場所に戻るとそこには何者かに食い荒らされたスイスロールの残骸が...


カラスにやられました。
みなさんも気を付けてくださいね。


越沢バットレス_e0009437_22405586.jpg


今回は自分の未熟さを痛感しました。
力をつけてリベンジしたいです。
by tmualpine | 2012-10-15 22:40 | マルチピッチ
<< 甲斐駒・仙丈ヶ岳山行 東のナメ沢 >>