人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


恋ノ岐川

2012/08/27~30
森山 南里 田原 山田 小野瀬 椎名 當摩(記)

報告が遅くなりましたが、新潟県にある恋ノ岐川に行ってきました。
27日(1日目)
この日は10時に新宿で待ち合わせをして、みんなで上越線の小出という駅までいきました。15時頃到着し、その後、タクシーで恋ノ岐橋まで…行く予定でした。銀山平まで来たところでタクシーが停止。工事のためこれ以上車は入れないということで、歩くことに。。。

恋ノ岐川_e0009437_23463523.jpg

当初は3時間くらいでつく予定でしたが、結局5時間ほどかかって橋につきました。途中たのしかったけど、夜道をずっと歩くのは予想以上にしんどかったです。

28日(2日目)
この日はみなさんよく眠れたようで、、、朝5時入渓!
思ったほど冷たくなく、さくさく進みます。
恋ノ岐川_e0009437_23464849.jpg


そして森山さん。
恋ノ岐川_e0009437_23471433.jpg



やっぱり、いくんですね。
恋ノ岐川_e0009437_23472467.jpg


みんな楽しそうに落っこちていきました(^▽^)


、、、、、、、なめを舐める図(田原 山田)
恋ノ岐川_e0009437_2347305.jpg


。。。


ガッツポーズと、、コスモぽーず?
恋ノ岐川_e0009437_23485428.jpg


つっぱりながら滝を登ります。椎名はさくさくっと登ってました。
恋ノ岐川_e0009437_2349347.jpg


(當摩は敗退しました。。。)


小野瀬楽しそう。
恋ノ岐川_e0009437_23491183.jpg


當摩と田原
恋ノ岐川_e0009437_23491559.jpg



オホコ沢出合で寝れそうなところを探して、たき火!
イワナを釣るために釣り道具まで持参した山田と田原は釣りに!
山田「イワナはいいわな~」

この日の夕食はカレーライス!ごはんとカレーは1年生にまかせて我々は鍋に入りきらなかった野菜たちを焼いてもぐもぐ。
恋ノ岐川_e0009437_23493273.jpg

出来上がったカレーライスは、とてもおいしかった!南里さんが絶賛していました。椎名が初めて炊いた米は、炊飯器よりうまい!とのことでした。

(結局イワナは釣れませんでした)

29日(3日目)
前日より水が冷たい気がする。。。
恋ノ岐川_e0009437_23494166.jpg

南里さん
恋ノ岐川_e0009437_2350278.jpg

恋ノ岐川_e0009437_23495556.jpg


なめを舐める図2(小野瀬 田原) 
恋ノ岐川_e0009437_23501072.jpg


。。。。
恋ノ岐川_e0009437_23501310.jpg



やぶこぎをして
恋ノ岐川_e0009437_23575438.jpg


池ノ岳到着~!後ろに見えるのは平ケ岳。
恋ノ岐川_e0009437_235897.jpg


名前の通り池がありました!

その後、一気に平ケ岳登山口まで下ります。丁度よく寝れそうな広いスペースがあったので、そこで寝ることに。この日の夕飯は、らーめんおじや?と前日の残り物で作ったカレースープ。
そして、山田がもってきてくれた缶詰のフルーツ(^▽^)なんとも贅沢な夕食でした。
その後たき火を囲み、田原がもってきた線香花火をみんなで楽しみました。沢靴がたき火のまわりにずら~と並んでいて、なんかの儀式みたいでした。

恋ノ岐川_e0009437_23582059.jpg

恋ノ岐川_e0009437_23583197.jpg


夏の思い出
恋ノ岐川_e0009437_23583997.jpg



30日(4日目)
朝はゆったり起きて、船に乗るべく尾瀬口船乗り場へ!
みんなおつかれ。
恋ノ岐川_e0009437_002334.jpg


ちょっとわくわくしながら遊覧船へ!
恋ノ岐川_e0009437_23585476.jpg


奥只見湖を満喫できました!
恋ノ岐川_e0009437_2359745.jpg


その後タクシーで小出駅まで戻り、越後湯沢で温泉に入ってから帰りました。越後湯沢はお土産やらなんやらがたくさんあって、楽しかったです(^▽^)
(山田は温泉にも入らず、新幹線でaikoのライブへと直行するという、私には考えられない行動をしていました)


最初は入渓点に行くまでの道が工事中でどうなることかと思いましたが、天候にも恵まれ、けがもなく楽しめたのでよかったです。森山さん、写真提供ありがとうございました!
by tmualpine | 2012-09-25 21:21 |
<< 谷川岳合宿 広沢寺外岩クライミング >>