人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雲取山

雲取山_e0009437_23454917.jpg
2012/05/05~05/06
メンバー:児玉、山田、(田原)、日高、古賀、當摩(記)、江村、小野瀬、土屋、都築,肱岡、石見、田中、椎名

こんにちは、初めて投稿させていただきます!2年の當摩です。更新遅くなりましたm(__)m
GWの最後を使って、雲取山に行ってきました。今回もすごい人数であります。。

奥多摩駅にて。
雲取山_e0009437_5271640.jpg




あ、、申し遅れましたが、今回田原は体調不良で欠席。前日までこの山行のために頑張ってくれていたのですが…無念、、、

東日原にて。準備を始める部員たち。
雲取山_e0009437_5292147.jpg


みんな靴やザック、ウェアを徐々にそろえてきています。仲間がふえたことを実感!わくわくしますね^^

さて出発。日高を先頭にぞろぞろ登ります。GWということで登山客も多いですが、13人もいると目立ちます。前日まで雨が結構降っていましたが晴れてよかった^^
生い茂る緑がきれい。(花粉をのぞいて)良い季節ですね~
雲取山_e0009437_23475885.jpg

雲取山_e0009437_234745.jpg


休憩中。
雲取山_e0009437_23464758.jpg

ひたすらのぼるのぼるのぼる。
のぼるのぼるのぼる…と、ここで予期せぬできごとが。日高が足をつったらしい。大丈夫か?
ここで先頭を古賀ちゃんと交代。
ひたすら登ります。

鷹ノ巣山到着~
雲取山_e0009437_14234936.jpg

1列目左から
肱岡、小野瀬、土屋、椎名、江村、田中
2列目左から
石見、都築、日高、児玉さん、當摩、古賀、山田
やっぱり山田はいつものあのポーズでキメています。
やっと新入生の名前を覚えました。

お昼を食べて、七ツ石山に向かってまた歩きます。しかし、しばらくして日高の足が、、、ずっと我慢して歩いていましたが、かなりつらいようで。。。児玉さんの付き添いのもと、日高はここで下山。後で聞くところによると、6時間程かけて奥多摩駅までもどったらしい。2人ともおつかれさまです。

さて、残りの11人はまたひたすら歩きます。途中ランニングしている人をちらほらみかけました。トレイルラン?

地図に、「展望が良い」と書いてあったので楽しみにしていましたが、七ツ石山の展望は…まあまあでした^^まわりに木が多い!


ちょっくら休憩して奥多摩小屋へ。みんなでテントをたてて夕飯の準備!^^!この日はカレーとはるさめ(?)を食べました!外は風も強く、テント2つに分かれてご飯を食べたんですが、みんなで一緒に食べたかったなあ。。。でも!やっぱり山で食べるご飯はおいしい!!!!!!そしてこの日私が一番感動したことは、古賀ちゃんの炊いた米がとてもおいしかったこと!

朝はラーメンをたべました。私が水を入れすぎたせいで、沸騰するのに時間がかかり、遅れをとってしまった。。。さらに急に雨もふってきてあたふた!しかし雨はすぐにやんだので良かったです。

さて気を取り直していよいよ雲取山に向かいます。江村が足を痛めてしまったので、古賀ちゃんと江村は小屋で待機。9人で山頂を目指します。朝は爽やかで気持ちが良い!

到着~!みんな良い顔してます!
雲取山_e0009437_061683.jpg

雲取山_e0009437_23451180.jpg

「雲取り登ったど~!」と私は満足してぼーっとしてたんですが、実は山頂ではなかったんです。ここは小屋だったんです。…情けない。。。
しかし1年生の何人かは山頂まで行ったみたいなので、良かった。。。

いよいよ下山です。下の2人と合流して、11人でもくもくと下ります。黙々黙々。もくもくもくもく。
雲取山_e0009437_23575658.jpg


…黙々もくもく。
…もくもくゴロゴロ。…ゴロゴロ!?下山中いきなり雨が降ってきました。みんな急いでレインウェアを着ます。見慣れないレインウェアを着た部員がたくさん!(当たり前)雨は嫌ですが、ここでもまた仲間が増えたことを実感!にやにや。石見が着ていたポンチョみたいなレイン(ザックも一緒に覆えて便利!)が、なんかおもしろかったです、新しい。。。

その後、雨もやみ、バス停に到着。売店に行ったりラーメンを食べたりしながら暇をつぶす。。しばらくしてバスがきて、乗車!その後は終点(奥多摩駅)まで爆睡してしまいました。

今回の山行は、途中児玉さんがいなくなってしまったこともあり、後半は1,2年だけの山行となりました。先輩がいなくて、自分の未熟さを痛感。反省すべき点もありましたが、私自身とても勉強になる山行となったので良かったです。
そして、こんなに仲間が増えたことが何よりうれしいです!体力を有り余らせている人(小野瀬は帰りの電車でもザックを背負って立っていた。。)や、沢や、クライミングを楽しみにしている1年生もいるので、今後の活躍に期待!!ですね^^お疲れ様でした~!
by tmualpine | 2012-05-16 00:28 | 縦走
<< 河又 外岩クライミング 1年生 初ジム(ほとんど) >>