excitemusic
1 2 3
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
最新の記事
at 2017-06-05 23:29
谷川岳一ノ倉沢
at 2017-06-05 19:12
Very nice si..
by Pharmb786 at 14:21
Very efficie..
by Smitha319 at 20:21
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 14:29
It's possibl..
by 2012年秋モデルから at 18:10
ライフログ

カテゴリ:自己紹介( 2 )

自転車旅行

新2年の児玉です。
 山岳部でありながら全く山に関係のない内容ですが、1年くらい前に同じような旅をした先輩に触発されママチャリで京都から福岡まで旅をしてきました。

本当は東京の自宅から行きたかったのですが、震災により通過ルートの静岡県で大規模な地震があり、両親から「どうしても静岡は避けてくれ」と頼まれたので京都からにしました。無念

宿泊はALL野宿で済ましました。寒かった

記録
(3/19)せっかくなので大阪の祖父母宅に挨拶に行き、そのまま京都に向かい観光
しっかりと京都を観光したことがなかったのでいい機会でした。
京都駅近くでママチャリを購入。日本製で9800円、なんて良心的なのでしょう。
九条の国道143号付近の企業事務所前で就寝。

(3/20)
5:00 従業員に起こされ、出発
9:50 兵庫県神戸市 特に何も感じなかった
13:00 明石海峡 明石周辺の海は本当にきれいでお勧めです。

17:00 兵庫県姫路市
 交番で岡山までの道を尋ねたら、『ママチャリやないか!』と関西仕込みのツッコミを頂く。
21:30 姫路にあるビルの駐輪場で就寝。

(3/21)
8:30 兵庫県相生市 ここから大雨に襲われ靴が浸水
12:00 岡山バイパス
 自動車専用道を知らずに通行し、岡山県警により現行犯逮捕。
身元確認で『首都大東京』はやはり通じない。
16:00 倉敷
19:30 広島県福山市
 雨でズブ濡れだったので銭湯に行ったら、水びたしの靴下を見かねたおばちゃんにお古の靴下を頂きました。こんなにありがたいことはないです。
22:00 福山市公民館前で就寝
 野宿なんてもはや手慣れたもの。

(3/22)
5:50 新聞配達に起こされ、出発
8:40 尾道市
12:00 東広島市
 国道2号沿いを進んできましたが、三原ー東広島間は急坂が特に多くてしんどかったです。
13:00 熊野町
 ここから道を誤り、山道を迷うも、地元住民から暖かい励ましをもらう。
16:30 旧広島市民球場
 満身創痍で広島市に到着『パトラッシュ(自転車)…僕もう疲れたんだ…』
 初めての原爆ドーム、ちゃんと見ておきたかったけど余裕なかったので写真で済ます。

20:30 広島 マツダスタジアム周辺の企業事務所で就寝。
 (3/23)
9:50 山口県岩国市
13:00 光市 海岸で同級生の阪大合格の一報を知り、海に向かって叫ぶ。
15:20 周南市徳山港
17:00 防府市 駅舎は立派だが、過疎すぎて活気がない。写真は防府の海岸線。

22:30 防府の病院前で就寝。
 この日は本当に寒くて凍死するかと思いました。

(3/24)
8:00 阿知須市
10:00 山陽小野田市
12:30 下関市
 最後の最後で海岸の強風に襲われるも、温存してたウォークマンを登板させ、ZARDに励まされる。
13:30 関門海峡トンネル
 自転車と歩行者は橋を渡れません地下道から長年の夢だった九州に上陸!!!

ちなみにこの写真をとる前にすでに九州に上陸してましたが、記念にと思ってわざわざトンネルまで戻って地元の人に撮影してもらいました。
14:30 福岡県門司港
 門司はレトロな雰囲気で名物の焼きカレーもおいしかったです。
 とりあえず九州に上陸!という目的は果たしたのでその後は電車で博多に行って屋台街などをぶらり観光し翌日のフェリーで帰京しました。築地によったけど、日曜日であいてなかったのが何より無念です。

今回の旅は先輩が九州に行った時とまた違ったルートを通ったので予想だにしないこともたくさんあって楽しめました。

また、京都からでしたが門司港に着いた時、僕は満身創痍の状態でした。ここであらためて門司港まで東京から行った先輩のすごさを実感しました!恐れ入ります。

時間はかかりましたが、僕にとってはとても有意義で楽しいトレーニングになりました。また機会があったら行きたいです!

では、長々と失礼しました。
by tmualpine | 2011-03-31 12:51 | 自己紹介 | Comments(0)

ども、遊び人です

こんばんわ、さっそく投稿してみました。 M1の遊び人です。

ついでに自己紹介のカテゴリもつくってみました。
流れにのって自己紹介するもよし、しないもよし、他人紹介するもよし…

ためしに写真も載せてみました。
ちなみにこれ………
若かりしころのD門 です。笑 (大Mわりぃ m(_ _;)m )

イジリー
by tmualpine | 2005-06-23 00:50 | 自己紹介 | Comments(0)