人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三つ峠日帰り

日程: 6/21
メンバー: 日高、江村、岩崎(記)、西村

三つ峠に行ってまいりました


三つ峠といえば屏風岩のクライミングが有名ですよね

しかし今回はひたすら歩きました 

岩には全く触れておりません




08:20三つ峠駅で下車
三つ峠日帰り_e0009437_1183931.jpg


三つ峠日帰り_e0009437_11151897.jpg

すごい傾斜.....

谷川岳かな??



ここから小一時間そばを流れる沢を見て入渓したい気持ちを抑えたり、『クマ出没注意』の看板に慄いたりしながら舗装路を進む

登山道もしっかり整備されており休憩を入れつつすいすい進む
三つ峠日帰り_e0009437_11202184.jpg

「さっき富士山が少し見えましたよ!」と山ガール3人組に教えてもらったが目を凝らしても見えない



10:45八十八大師
三つ峠日帰り_e0009437_1125987.jpg

すごい数のお地蔵様

曰くとか付いてそうでちょっと怖い




レ場を抜け
三つ峠日帰り_e0009437_11293940.jpg

屏風岩の横を通り
三つ峠日帰り_e0009437_11301830.jpg

さあ、ようやく山頂に到着!!

富士山の展望の素晴らしさで有名な三つ峠!!

目の前には雄大な富士がどっかーーんと
























三つ峠日帰り_e0009437_11324822.jpg

見えない!!


この日は雲が厚く富士山は望めませんでした

残念
三つ峠日帰り_e0009437_11575094.jpg

三つ峠日帰り_e0009437_11381725.jpg

謎ポーズで記念撮影をし、顔の周りに群がるハエに悩まされながらお昼を食べていると

通りすがりのおじさんがカナダにはモスキートという凶暴な蚊がいるのだと教えてくれました






一抹の違和感を覚えつつも下山開始
三つ峠日帰り_e0009437_11435988.jpg





かわいいわんこに後ろ髪をひかれましたが、河口湖へなだらかな道を下ります
三つ峠日帰り_e0009437_1145725.jpg



14:05ロープウェイ富士見台駅
三つ峠日帰り_e0009437_114755.jpg


突然現れたの観光地にげんなりしつつ無事に下山
三つ峠日帰り_e0009437_11483646.jpg







予定よりもずっと早く下山できたので温泉を探すも高すぎる入湯料に断念

帰りは高速バスで帰りました

中央道の道端で下され困惑しましたが西村さんの力で駅まで帰ることができました


雨も降らず久しぶりに山歩きができ楽しい一日でした
by TMUalpine | 2014-06-22 11:59 | 縦走
<< 逆川 小川谷廊下 >>