人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


むかし道ボルダリングセッション!!

2005.10.23
参加者 上手(記)

ボルダリング.jpの企画でむかし道ボルダーでみんなで登ろうという企画でした。
朝9:25、奥多摩駅集合。
御嶽で見覚えのある顔がちらほら。
100円でむかし道のボルダーエリアまで送迎してもらう。
駅から歩くとしたら結構大変そう。バスも便がすくないし、車で行く岩場かなっていう感じ。

今回紹介されていたエリアは川岸の100m位に連続して岩がごろごろしてて、あんまり歩かなくていい。
ロクスノに書いてあった「水流で磨かれた石灰岩」はたぶん実際見たら驚きます。
元コルネの部分と本体の部分でまったく岩質が違っていて、すっごく不思議な岩です。
10時半くらいに開会式みたいのがあってそれからはみんな好き勝手に登る。
平山ユージ氏やロクスノで見たことがある人とか結構いた。
僕は1人なので適当に盛り上がってるところにお邪魔して登ってました。
むかし道ボルダリングセッション!!_e0009437_4285513.jpg

むかし道ボルダリングセッション!!_e0009437_4294032.jpg


一番はまった課題は、ビターンって言うスローパーの課題。
むかし道ボルダリングセッション!!_e0009437_4291884.jpg

20回くらいやったけど結局登れず。
平山氏は当然一撃でした。

いろんな課題をやったけど、どの課題も面白かった。
ここは初心者でも上級者でも楽しめる岩場です。
見知らぬ人たちと盛り上がれるのが楽しかったです。
セッションっていいなぁって感動しました。
むかし道ボルダリングセッション!!_e0009437_4295838.jpg

あっという間に時間がたって4時に閉会式みたいなのがあって終了。
むかし道ボルダリングセッション!!_e0009437_4303685.jpg

ほんと楽しかったです。また、行きたいなあ。

最後に、こういう企画またあったら絶対行ったほうがいいよ。絶対楽しめるから!!
by tmualpine | 2005-10-25 04:35 | ボルダー
<< 第二回部内ギグ!! 鳩ノ巣ボルダーに行ってみました >>