人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


戸隠山荘冬支度&戸隠登山

11月12~14日
栗山・森田・濱崎・永井・中村・樋山・森山(記)・児玉 <計8名>

戸隠の都立大山荘の冬支度のお手伝いと、空いた半日で戸隠の山も登山してきました。

12日夜
3人のOBの方の車に同乗させていただき、山荘まで向かいました。車の中ではいろいろなお話が聞けたのでしょうね。

13日
てっぺん超えて13日にOB・現役が集まりおでんをおいしくいただき、今日?にそなえて床につきました。
~日が昇って~
朝食を食べてからまき割り・ペンキ塗り・暖炉の煙突掃除などなど... 現役は楽しみながら作業をやっていました。
ペンキ塗りは熟練した技が必要ですね。やってみるとよくわかりました。

14日
13日のうちにほとんどの作業が終わったので、現役のうち5名ほどで山荘からも見える戸隠登山に出かけました。
メンバー:栗山・森田・濱崎・森山・児玉

6:00山荘出発
まっすぐと続く戸隠奥社への参道(ちょっと薄暗い)
戸隠山荘冬支度&戸隠登山_e0009437_21523389.jpg


八方睨までは鎖場やクライミングをしているような気にさせる道もいっぱいでした。
みんな楽しそうに登っていました。

戸隠山荘冬支度&戸隠登山_e0009437_21581426.jpg

栗山先輩


戸隠山荘冬支度&戸隠登山_e0009437_21591678.jpg

森田先輩


戸隠山荘冬支度&戸隠登山_e0009437_2202691.jpg

濱崎先輩


戸隠山荘冬支度&戸隠登山_e0009437_2204813.jpg

児玉君


さすがに蟻の塔渡りにはちょっとビビりました
戸隠山荘冬支度&戸隠登山_e0009437_2241019.jpg


八方睨以降は特に危険なところもなく景色を楽しみながら歩いていたら、あっという間の登山でした。
12時前には山荘に下山して、おいしいお蕎麦おいただきました。

OBの皆様には移動・食事とすべて用意していただき、大変お世話になりました。ありがとうございました。
by tmualpine | 2010-11-26 22:19
<< 富士山 8月夏合宿・穂高表銀座パーティ >>