人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新歓ハイク in 金時山 2010年春

04/18/10(Sun)
栗山、森田、森山、中村、樋山(記)、田近、杉本、石原、大谷、川口、児玉、土田、南里

7:50に新松田駅に現地集合。住む地域によっては5時起きと聞きました

8:10頃に来たバスに全員乗車。50分のバスたいむ
地蔵堂で乗り換えてバスで足柄万葉公園まで行く予定だったけど相談の結果、
地蔵堂から夕日の滝あたりを通って直接行くことに

新歓ハイク in 金時山 2010年春_e0009437_2154891.jpg


なんとなく動物の皮が目新しかったので撮影。ふっさふさのふっわふわやで、たぶん

とりあえずパパッと丸淵山についたので小休憩
ちょうど木がいい感じに開けて町が見下ろせるのです

新歓ハイク in 金時山 2010年春_e0009437_2163260.jpg


でも天気が悪かったためにあまり景色を撮る気にならず、休憩風景だけが写っていました・・・
そしてここでお菓子たいむ。合同新歓の時にたくさん、たくさん余ったものです

少し休んでから出発
丸淵から金時まではなかなかの急登でした。でも意外とあっという間でしたね

新歓ハイク in 金時山 2010年春_e0009437_2165259.jpg


バリバリ雪が残ってます。すごいぬかるんでます
自分は重登山靴で来たので気にならなかったのですが、新入生たちへのメールに
運動靴でも良いと書いてしまったので大変な思いをさせてしまったかもしれません。ごめんなさい
森田さんは終始忍び足で歩いていたらしく足元が綺麗でした。すごいです

金時山頂上。たくさんの登山の方がいらっしゃったために少し窮屈でしたがお昼
今回はコッヘルを持って行ってラーメンです

そして金時山でしばらく休憩したあとは出発。目指すは明神岳
途中なんどか雲が晴れてシャッターチャンスっ、と思ったりもするのですがみんなずんずん歩くので少し撮り辛いw
歩きながら振り返ってぬかるみに足をとられ転ばないように必死になりながら撮影・・・

当然うまく撮れるはずはなく山が切れた写真が

新歓ハイク in 金時山 2010年春_e0009437_217837.jpg


う~ん、川口君のポーズ百点満点
大谷君はうまく写真が撮れたのかな・・・?

金時からけっこうかかって明神に到着。ごめんなさい写真撮ってません
でも海や街が見渡せて綺麗でした。雲がなければもっとよかったのですが

帰路
バス亭に集まって解散。みなさんお疲れ様でした
去年の新歓より行動時間は長いのですがみんな強い
今回のハイクに金時を提案してくれた中村君に感謝。輝いてます

新歓ハイク in 金時山 2010年春_e0009437_2172594.jpg





by tmualpine | 2010-04-22 21:11 | 縦走
<< 谷川馬蹄形縦走 奥秩父縦走(敗退) >>