人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


チャリ旅

10.2.26~3.8
森田

私事ですが、九州まで27型ギアなしママチャリで行って参りました。
2.26 晴れから大雨
8:40稲田堤 ~13:10平塚で国道1号線に合流 ~17:25ドシャ降りの雨に負け、小湧園近くのバス停でびしょぬれのまま寝る。雨が続きそうだし、敗退が頭によぎる。

2.27 雨
7:00ドシャ降りじゃなかったので出発 ~8:00芦ノ湖 箱根峠から三島までの下りは最高。バイクでも楽しそう ~21:25磐田駅すぎのクリーニング屋の軒下で就寝。

2.28 雨から晴れ
6:00クリーニング屋の人に起こされて出発 ~8:00浜名湖になぜかテンションがあがる ~15:50桶狭間古戦場 有名なわりに派手さがなくイイ感じ ~21:00四日市にて就寝。

3.1 晴れから雨
6:15出発。津市まで下って165号線に入る。峠をしのいだら、伊賀に入り、ひたすら下って、そのあとは田舎道。奈良に入ったあたりから雨が降り出す。~22:40和歌山の徳島行きフェリー乗り場着。この日は相当しんどかったぶん、フェリー乗り場に着いたときの感動たるや失禁ものでした。御褒美として吉野家で晩メシ後、近くで就寝。

3.2 晴れから雨
5:50フェリーで徳島へ出発 ~7:50徳島着。四国初上陸でテンションがあがる ~8:15徳島駅。なかなか立派な駅舎をお持ちで。 ~14:30高松駅前のうどん屋さんで、讃岐うどんを食す。南大沢のはなまるとあんまり変わんない気がしたけど、わざわざここまで来た意味を失いたくはなかったので、やっぱ本場は違うよね~と自己完結させた。~20:30雨も降ってきたので、寒川で就寝。

3.3 晴れ
6:20発 ~11:30全長約70㎞のしまなみ海道に入る。興奮したのは最初の橋だけで、何個もあるとさすがに飽きますね。尾道に渡る最後の橋の手前にあった「自転車はフェリーで渡って下さい」という看板に従いフェリー乗り場に行くと自転車も橋を渡れることが発覚。わざわざ戻るのも面倒臭いし、フェリーも70円と安かったので最後の橋は諦めた。 ~19:00ごろ広島の竹原のスーパーで出会ったおじさんの家に泊めさせてもらう。ありがたいことです
チャリ旅_e0009437_2194519.jpg


3.4 晴れから雨
6:00国道まで送ってもらい出発。~11:00原爆ドーム見学。ベンチでパン食べてたら、社会科見学の小学生10人くらいに囲まれ、いろいろ励まされる。~19:00徳山駅着。パンクに気付き近くのスーパー前で就寝。
チャリ旅_e0009437_2201436.jpg


3.5 晴れから雨
6:00起床。自転車屋が開くまで、コインランドリーで洗濯 ~9:00自転車屋でパンク修理後、出発。ずっと海岸沿いを走る ~17:00関門トンネル通って、九州上陸!
チャリ旅_e0009437_2203963.jpg

門司港レトロ散策して、名物の焼きカレー食って、雨も降ってきたんで門司港レトロ内の土産屋の軒下で祝杯をあげ、就寝。満ち足りた一夜だった

3.6 晴れ
6:00起床。門司港の街を歩き回る。昼過ぎにフェリー乗り場へ出発し、30分くらいで到着。18:00徳島経由東京行きフェリーに乗船。

3.7 雨
ひたすらフェリー。低気圧のせいで揺れがひどい。海の男にはなれそうもない

3.8 晴れ
6:00東京着。お台場とか築地とか見学して、9:30自宅着。

広島で泊めさせてもらった以外は野宿&ガス持ってってたんで晩飯自炊を基本として節約しました。行く前は余裕があれば四国の山に登ろっかなーとか考えてたけど、全くそんな気は起きず、そんなにいいトレーニングにはならなかった。でもいろんな景色も見れたわけだし、心配してたぢにもならなかったのでいい旅行でした。
by tmualpine | 2010-03-13 03:37
<< コ・タオ in タイ 花崗岩の島 >>