人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


遅くなりました。。

2009.8.19~22
小山さん、きしろう、星野、栗山さん、中村、森山、樋山、森田(記)

19日の14時に旭川集合にしたので、自分は18きっぷで2日かけて行きました。
旭川に着いてみると、悪天候が続くっぽいのでとりあえずクワウンナイは諦めて1日停滞して、翌日旭岳側から登ることにした。

20日
朝、駅の中に閉じ込められた鳥をきしろうが助ける。
いいことありそうだ。
遅くなりました。。_e0009437_12415215.jpg

2時間バスに揺られて、11時に旭岳登山口に到着。入山。
遅くなりました。。_e0009437_12503274.jpg

噴気孔をバックに
遅くなりました。。_e0009437_1254165.jpg

旭岳山頂に向かっていると、ガスと結構な寒さの中、外人がハイテンションで下ってきた。ニット帽がcuteなブロンド美人がいた。

14:45 旭岳山頂着。風がハンパない
写真は栗山さんお願いしますm(__)m
遅くなりました。。_e0009437_20172436.jpg

栗山が撮った写真です。 小山

15:30裏旭キャンプ場着。
遅くなりました。。_e0009437_1314934.jpg

飯を食べた後、18時ごろから雨と風がすごいことになってきた。夜中にテントのポールが折れたり曲がったりして、端っこに寝ていた中村がテントに埋もれてたが、爆睡してるものと勘違いして無視。

21日
若干寝過して3:30に起きた。テントも壊れたので、雨風が弱まるのを待って下山することにする。
中村は爆睡ではなく、身動きが取れず助けてくれるのを待ってたらしい。申し訳ないことをした。

10:30にテント撤収して来た道を戻ろうとしたしたが、山頂に近づくにつれ笑えないくらいの風が吹いてたので層雲峡方面に降りることにする。
時々雲の切れ目から北海道っぽい景色を見ることができた。
遅くなりました。。_e0009437_13272679.jpg

13:50 黒岳山頂。ここら辺まで降りると天気がいい。樋山に注目!
遅くなりました。。_e0009437_13283646.jpg

下山途中、足をくじいた中村だけリフトとロープウェーにお世話になった。
遅くなりました。。_e0009437_13344128.jpg

16:40層雲峡温泉に下山。温泉入って、駐車場のベンチに陣取る。
遅くなりました。。_e0009437_13441088.jpg

足湯入り放題、温泉飲み放題、星がきれい、コンビニ近しという、昨晩と比べると天国のようなとこでした。

22日
6時頃、足湯のそばで寝てたら観光客のおばさんの声で起こされた。こんな朝から徘徊しなくてもいいのに…
朝飯のスパゲッティをたいらげ、7:45旭川行きのバスに乗る。
10時に旭川駅に到着。ここで解散して、各自気のおもむくままに散っていきました。

自分は宗谷岬を目指しました。稚内駅に夕方に着き、まず宗谷岬と反対側のノシャップ岬まで歩きました。
そんで、そっから宗谷岬まで歩いたら、8時間くらいかかりました。
遅くなりました。。_e0009437_1485021.jpg

バスで行ったのでは味わえない感動がありました。さすがに帰りはバス使いましたけど。
そのあとは富良野とか帯広とか函館とか札幌とか行って、日本海まわりで29日に帰ってきました。
by tmualpine | 2009-09-09 14:18 | 縦走
<< 立山・剱岳 LMS2009 in Pump2 >>