人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic
山岳部の様子
by tmualpine
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
TMUAC 首都大山岳部とは
創部1950年
山岳部では縦走・クライミング・沢登り・雪山など四季を通じて様々な活動をしています。
カテゴリ
検索
最新の記事
20240220 赤岳鉱泉ア..
at 2024-02-25 16:36
20231225~27谷川岳..
at 2023-12-28 22:44
2023624 赤岳ピストン
at 2023-09-27 07:37
2023/07/16~17 ..
at 2023-09-12 14:41
20230810-14インド..
at 2023-08-15 22:55
以前の記事
カレンダー
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


就活生卒業!!

5/16
池上 アガッシ にーにー たいしゃ アイコ嬢

と、いうことでさっそく遊びにいきました。百岩場に写真のみ載っている阿蘇・一の峯です。
自分は5年ぶりのマニュアル運転でしかも教習(AT限定解除)含めて公道は初体験。ほぼ全ての停止がエンストというとんでもない運転でしたが(担当が最後の田舎道でよかった〜)、途中地元お婆ちゃんの素晴らしいマニュアル操作でどん詰まりから助けられたりしてなんとか駐車場、というか山腹の“ひどい行き止まり”に到着。
正しい場所か半信半疑なるもそこから道無き道を登ります。
就活生卒業!!_e0009437_2345630.jpg
下の左端に部車が見える。
就活生卒業!!_e0009437_23451673.jpg
いい岩ないなあ〜とか愚痴りながら尾根を伝っていくと頂の名前が『二の峯』。騙された…。てかボルダーエリアのガイド適当過ぎ。

とりあえず二の峯山頂付近のスラブボルダーで遊ぶ。


関係無いけど案外ちゃんと撮れてたジョジョ立ち。屋外での再生は暗く見えるようだ。
就活生卒業!!_e0009437_10334771.jpg


で、尾根沿いに一の峯と思われる奥の方へ行く。(手前のいくつか岩がかたまってるところが二の峯付近ボルダー)
就活生卒業!!_e0009437_10351043.jpg

着いたところは一の峯ではあったが、百岩場の写真の岩が見つからない。
またスラブで遊ぶ。他にかぶったポケット課題が面白かったけど、みんなで楽しむには難し過ぎだったかな。
就活生卒業!!_e0009437_10355656.jpg
確かに景色はいいけれど、外輪山の外側の山腹なんでカルデラの風景は見られない。大してボルダーも見つからなかったし、また来たい感じじゃないなぁ。

この日は部員の親戚の家にご厄介になってたらふく飲み食いさせていただきました。ありがとうございました。

次の日は雨だったので、洞窟温泉に入って馬刺買って帰った。もう帰りは運転できんかった…使えない大人だorz

馬刺の店にこんなもんが
就活生卒業!!_e0009437_1038999.jpg
どこの馬の骨だ?!
by tmualpine | 2009-05-20 00:43 | ボルダー
<< 鷹ノ巣谷 具志頭ボルダー >>